
スポンサー広告 | Trackback(-)| Comments(-)
模索中
リネ2の課金切れたあとは まったりやれる別のオンラインゲームを考えてます。

条件
1.基本料無料
 自分は多分利用しないと思われる「アイテム課金」てやつですな。
 *実際アイテムすっごく買ってる人とまったく買わない人と両極端みたいです
 複数のアカウント気軽に作れるのもええですな
2.3Dゲーム
 リネージュうを久しぶりにやってみたら無駄に右ドラッグやってしまったせいもあるかもしれない(笑
3.視点変更がマウスボタンドラッグ
 A3なんか矢印キーなんで CBでキャラ作ってそれっきり(笑
 できればほかの操作もリネ2と同等が望ましい。

これ以外は実際やってみてきめようかと思ってます。

今のところの評価。(あくまでも自分に対してです)
WYD2
 やる気:×
 騎乗できるペットが存在する。
 レベルあげはクエストで楽なのだけどそのあとPvP 国家戦メインとなるのかな?
 正規サービス中
 

デカロン
 やる気:△
 今のところ 釣りか狩りのみ。
 狩場に数人いるだけでかなり重かったりする。
 デスペナがないのでPKいないかと思ったらそうでもなかったり。
 現在OB中

ラストカオス
 やる気:体験中
 劣化リネIIとかいわれてるやつ。
 今のところの本命。クラハンタイム以外のときやったりやらなかったり。
 パーソナルダンジョン(単調なのでレベルアップ用か)が特徴。


上記の共通点(リネIIと違ってるところ)
・ひとつのサーバー下にいくつかのチャンネル(つまりパラレルワールド)が存在してる。サーバー内なら同一キャラでチャンネルを行き来できる。ただし 世界が広くないので狩場が限られてくる。

・男女が選べない。
 クラスで性固定になってる。
 今のところ遠距離攻撃系しか作ってないのだがすべて女キャラだったりする(笑

・装備
 装備は ぼろぼろとドロップ。(さわりしかやっていませんけど
 ただし クラス別に専用装備となっていて、装備できるレベルも細かくきめられている。

・レベルダウンしない
 デスペナルティがないデカロンは当たり前だが、ほかのも基本的にレベルダウン無し。WYD2とデカロンはレベルアップでスキルポイントが増えるため自殺によりSPを増やすことは不可。


CB応募したもの。
グラナドエスパダ(GE)
 次世代MMORPGとかいわれてるやつで一番評価高いらしい。
 月額課金かも
英雄オンライン
 4亀でGEの記事のちかくにあったのでついでに応募。
 武侠ものらしく、スキルとかレベルとかそれっぽい名前。
 しかしここの公式のレイアウト ラストカオスとクリソツですな。
 
メティン2
 広告メールでなんとなく応募
リネII・日記 | Trackback(0)| Comments(10)
コメント
「リネ2」課金終わった後は、「クロニクル4運命の継承者たち」って
ゲームがあるんだけど、面白いと思うよ?
基本料金は最初の月に7~9千円くらい払えば、残り2ヶ月が無料だよ。
3Dだし、マウスで視点も変えれるし、おすすめです。


・・・・('-'*)
2006-03-06 月 11:51:30 | URL | 墓前 [編集]
ADSL以上の通信環境ってADSLじゃ駄目って事なんやろか?
こんなとこでも質問しててりする俺w
2006-03-06 月 22:59:10 | URL | 時の風 [編集]
~以上~
基準とするものよりも△数量が多い(程度や段階が上である)
ことを表わす。〔数量に関する表現としては厳密にはその数量を
含むが、一般の使用においては必ずしも厳密でないことが有る〕

なので、ADSLは含まれるとゆーことになると思われます(笑。
2006-03-07 火 09:27:29 | URL | 国語教師墓前 [編集]
回答ありがとうインリンさん♪
お馬鹿な俺もよく理解でけたわww
2006-03-07 火 21:11:56 | URL | 時の風 [編集]
>墓前
「クロニクル4運命の継承者たち」かぁ
 B-teleないしのぉ(笑

>時
具体的になにが対象なのかわからないのでとりあえず
ADSL以上てことはADSLもOKてことですだ。
2006-03-07 火 21:14:58 | URL | やんぼー [編集]
リネ2できたら英雄オンラインもできるかねぇ?
2006-03-09 木 21:20:35 | URL | 時の風 [編集]
問題ないかな

英雄オンラインの方が要求スペックかなり低いです。
以下 推奨環境
OS 日本語版 Microsoft Windows(R)2000/XP
CPU Pentium IV 1.8GMHz
メモリー 512MB以上
Direct X DirectX(R)9.0c以上
ハードディスク容量 2GB以上の空き容量
グラフィックカード geforce4 MX440, ATI Radeon 9200 以上
通信環境 ADSL以上でインターネットに接続可能な環境
ブラウザ InternetExplorer最新版

まあ サーバーとISPの相性とかでリネIIより 悪いこともありえますな
2006-03-09 木 21:50:53 | URL | やんぼー [編集]
そうなんかぁ~、助言サンクス☆
りょーかいですわん♪
2006-03-10 金 20:57:51 | URL | 時の風 [編集]
時たんへ

スペック満たして快適でも
ゲームとしてなかなか面白くても
やってみたいなぁって思ってみても

・・・「英雄オンライン」


・・・・・名前テラダサスwwwwwwwwwwwww
2006-03-11 土 19:30:50 | URL | 墓前 [編集]
墓前へ
名前がダサイって事かな?^^;
2006-03-11 土 22:01:05 | URL | 時の風 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

