
スポンサー広告 | Trackback(-)| Comments(-)
テイミング楽し!
060207_144550_0.jpg



以下 体感で書いてますので もっといい方法あるかもしれません。

目指すはルウン城村北側にある猛獣の放牧地。

そこで餌の販売人(そのまんま!)探し出して餌を購入。
060207_135013_0.jpg
060207_135030_0.jpg
2種類の餌がありますが 餌あげてテイミングしなかったときのドロップがアデナか、コア・レシピかの違いみたいです。
(ドロップ率上がるかどうかは不明)
餌はショートカットにセット。

テイム後も餌消費するので 多めに買っとくべきかな。

テイムできるのは放牧地にいる 鳥、牛、虎のみ。似たようなので熊もいますが無理っぽい。

対象物を攻撃しながらショートカットの餌をクリックすると、変身します。(だんだん強くなっていく)
(某翻訳情報サイトにHP半分くらい減らして餌をあげるとありました)

体感的には
・HPを全く減らさなくても変身することがある。
・数回餌やらないと変身しない時もある。
・HP減らしすぎるといくら餌あげても変身しにくい感じ。
・3回変身したときに 名前にテイムドなんとかとつけば テイム成功。
・つかないときは失敗でこれ以上餌やることは無意味(倒すしかない。

成功例
060207_135725_0.jpg

テイムモンスは
・エンチャントくれる(ファイター系ならヘイスト、リジェネレーション、ブレスザソウル)
・ヒールしてくれる(メイジ系ならリチャージ)
・経験値ペナルティは一切なし。
と結構便利。

なんだけど
・2回クリックするとテイムモンスを攻撃できてしまう。(Mobとかわらない
・勝手に消えることがある(餌は十分にある
・勝手にどっかに行ってしまうことがある。(あちこち勝手に移動し始めたら要注意)
・リスタor落ちで消える。(飛んでもきえるらしい
ちなみにPTリコールではテイム状態の3人が発動直後切断。
テイムモンスに逃げられていた自分は正常帰還(笑

あと テイムのクエストやルウン城からのお使いクエストがあるのでレベルがあってる方はやっておいた方がおいしいです。



ゴダード城村付近にも同じようなのがいますが テイムはむりぽいです。
060207_130756_0.jpg
リネII・日記 | Trackback(0)| Comments(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

